40代でマイナス23キロ、糖質制限でも無理なく楽しくダイエット!

体重128キロから106キロに、糖尿病の主婦が本気でダイエット

断食1日目&気をつけていること

f:id:megutan222529:20180907213937j:plain うーーーーーーーーおなかすいたぁぁぁ

一日目がなんとか終わろうとしています。

結局まったく食べずとはいかず 娘の残したおやつやチーズ食べてしまいました。   それでも体重は昨日の108.6kg⇒107.4Kg

午前は運動もかねて1階、2階のトイレ掃除とキッチンの水周りをひたすら綺麗に トイレは隅から隅まで綺麗にできて大満足!! 汗だくですよ、もちろん。 でもその後のシャワー&風呂上りのお茶がおいしいんですよ~ そうそう、私お酒もジュースも飲まない人間です。 昔からなんですよ、お茶しか飲まない(笑)

最近スイーツも自分で作ってます。 お豆腐ドーナツ、わらび餅風寒天、豆乳プリンなど 結構おいしくてイケます!!!明日作るつもりなので写真上げますね。

私がいましていることは

・なるべく添加物のない食事 小さな子供もいるんでなるべく無添加にできるものはしています

・砂糖を使わない(味醂使ってます) 料理の際砂糖使いません。味醂を少し入れます。 試してみて分かったのですが、正直砂糖なくてもぜんぜん大丈夫です!!

・塩分・糖質オフのものを選ぶ 今は本当にありがたいことに塩分50%オフのお醤油や無添加だし、糖分オフのソース・ケチャップが普通にスーパーで購入できます。

・スイーツは控えめに 家でたべるときは手作りの糖質オフスイーツにしています お友達とランチなど行った際はすこし食べます。

・お菓子もなるべく食べない 私はこれが一番難しい~~!!!娘と食べちゃうんです(汗)最初は本気で血糖下げたくて食べてなかったのに・・・ここは改善しないと。

・余分な量の食事を摂取しない これも試してわかったこと。 いくら糖質オフの食事メニューでも食べすぎはよくないです 野菜がきちんと計って多めに摂取しないようにしています。 正直足りません、でもこの「ちょっと小腹減ったな」くらいがちょうどいいと思っています。

運動に関してはまだしません。 なぜなら体重が膝に負担かかります。 なので水中エアロビ?みたいなのを考えてます

なにかよい運動あったら教えてくださいーー!!!